北京ダック

今回は「北京ダック 北京烤鴨」

テンション上がりますね!!

台湾は皮だけでなく身も食べるのでB級グルメっぽいですがお腹一杯食べても安いんです!

食べ方に種類があって3吃=3品が限界かと…(最大で8吃)

基本1000元(昔はもっと安かった…)

1吃はいわゆる包んで食べる

2吃は炒め物、3吃はスープです。

ここでおススメは炒め物を生菜鴨鬆に、スープは溜黄菜に変更すること!

まあ2回目になると普通のは飽きるのもありますが…知ってたら初めから変更したかった!くらい美味しいです。 行かれる方は予約をしてから行きましょう。

初めて電話で予約したときに中国語で時間と人数を一方的に伝え、店員が何か言ってきたのだが分からず「我是日本人(私は日本人です)」と言ったら「知道(知ってる)」と言われました…「為什麼知道?何で知ってるんだ!」 

「我的中文不好·(やっぱり言葉が下手なのね…汗)」おしまい

 

おススメ 南京復興駅 北平 陶然亭餐庁